純子先生のエッセイ

三島小学校の運動会

石塚産婦人科

石塚産婦人科

 

栃木県那須塩原市の産婦人科。分娩から一般不妊治療、そして女性のホームドクターとして、あなたの健康をサポートします。

MORE

三島小学校の運動会

みなさんからいただいたメッセージ

ぶどうジュース

メッセージ

本堂
2011年6月6日

こんにちは
純子先生~

運動会参加できてよかったですね~。
子供達ががんばる姿を見るのって、胸が熱くなり、こっちもパワーをもらえるから不思議ですね、なによりの治療になったのではないですか・・・。

私も純子先生の元にパワーと、癒しを送ります~~~

井野
2011年6月10日

純子先生

退院おめでとうございます!!
ご自宅に戻りホッとされていることと思います。

今年の運動会は、天気の心配でどこの小学校でも大変でした。
我が家のほうでも28日の土曜日に予定されていた運動会・・・大田原小学校は強行突破で雨の中、開催しました。「この雨でもやるのー!?」と思いながらお昼を用意した私です。息子(龍汰、5年生)一人に対して家族人数10人という大所帯なもんで、随分とひたすら唐揚げを揚げ続けました。(笑)
幸いにもザーザー降りにはならず、お昼を食べる頃には雨が上がったのでよかったです。
西那須野方面でも同じが運動会だと聞いていたので純子先生は運動会はどうなのかな?って思っていました。親にとって運動会は一大イベント、いろいろな面で子供の成長が見られる日ですから・・・(*^0^*)

龍汰は、本日が遠足ということで今朝は学校6時50分集合で日光方面に行きました。今頃は、バスに揺られている頃でしょう。
「こんなに食べるのか?」と思う程のお菓子をリュックに詰め、「入らないからどれか家に置いていくようにしたら?」というと、お菓子のパッケージ(箱)を取り、中身だけリュックへ・・・そういう事には頭がまわるんだぁと思ってしまった私でした。(笑)

今年も梅雨に入り、蒸し暑い日が増えてきました。
節電という言葉を多く耳にするこの頃です。
私は相変わらず、忙しい毎日を送っています。
今日は午前中だけお休みです。
又今月末(25日)には智先生で外来受診の予約をさせて頂いています。

純子先生、陽気も不安定ですので十分体調に気をつけて
養生されてください。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
本当に退院されて良かったです。(*^0^*)

2011年6月10日

純子先生、お久しぶりです。
3年前お世話になりました岡です。

久しぶりにパワー溢れる純子先生のエッセイが読みたくなってここへ訪れてご病気の事を知りびっくりしました。でも、順調にご退院できたのですね!良かったです。

私はいつも子育てで凹みまくっていて、辛い時に純子先生のエッセイをこっそり読んで元気を頂いていました。そんな私も今2人目妊娠中でもう直ぐ予定日です。
おなかの子が純子先生のことを知らせてくれたのかも知れませんね(*^ ^*)

純子先生が1日でも早く元気になられますように
おなかの子と上の娘と共に岐阜からパワーを送りますー!!!

2011年6月11日

純子先生退院おめでとうございます。退院したからといって無理はしないで下さいよ?
私も今年は初小学校運動会で31日にやりました。先生の調子が良いときにお茶したいです。ママ友にも集合かけますよ?
この先も元気に診察続けられるようにしっかり体力つけて復帰して下さいね!

たかはし
2011年6月16日

せんせい~こんにちわ!

病院の側を通ると 「ラヴ 注入~♪」と発射しています笑

 
ご子息 最上級生ですか!え!この前 初めての運動会で「お昼は一緒に食べるから これから学校に行くんだよ」という会話をしたと思ったのに!!(確か延期になってしまって平日だったと思います)

ワタシも 子どもの初運動会で。。。運動会の為に仕事をセーブしてたのに(失笑 延期延期でセーブしてた仕事をこなしながら 何回かチョコチョコ 自転車こいで見に行ったりして。。。近くて有難い!!

子どもの成長する姿を見れる幸せ。。。ちょうど 入院する前で 本当に良うございました!私も嬉しいです!

せんせい、本当に良かったね!

 
PS 神さま じゅんこDrを助けてくれてありがとう せんせいをサポートしているすべての人々に。。。ありがとう!!

鬼武
2011年6月21日

大好きな純子先生  

ご報告が遅くなりましたが、6月2日に元気な男の子を出産しました。今回も破水から始まり、また長丁場になるのかな~と不安を抱えて入院しましたが、陣痛がきてから3時間の安産でした(^^)

退院後は2人の育児に追われ、毎日があっという間に過ぎていきます。

男の子は『ママ命♡』でとてもかわいいのですが、やっぱり女の子もほしいなって思います。もし3人目を授かったときは、また純子先生に経過を見守っていただけたらうれしいです。

不安定な陽気が続いているので、体調に気をつけて療養なさってください。また、お会いできる日を楽しみにしています(^^)

© 純子先生のエッセイ. All rights reserved.

PAGE TOP