純子先生のエッセイ

願いを叶えたい

プロフィール写真

石塚産婦人科

 

栃木県那須塩原市の産婦人科。分娩から一般不妊治療、そして女性のホームドクターとして、あなたの健康をサポートします。

MORE

願いを叶えたい

みなさんからいただいたメッセージ

宇宙兄弟

メッセージ

井野
2011年5月5日

純子先生の新しいブログアップを見て少し安心しました。毎朝5時から1時間のウォーキング、とっても純子先生らしいな~と思いながら読ませて頂きました。(*^0^*)

純子先生・・・こんな私が言うのも何ですが、きっと言葉では言い表せない、誰にも分からない複雑な心境であると思います。純子先生が信じた信頼する主治医と共に乗り越えてください。

ちょうど11年前、私は息子を出産しました。
その当時は、理事長先生がほぼ全診療されてる頃でした。初めは、近くの産婦人科に通って診察を受けていましたが些細な事で医師との意思疎通が不安になり、7ヶ月に入る頃に石塚産婦人科さんに行ってみたのです。その時、理事長先生に私の気持ちを話してみたところ、理事長先生は快くお産を引き受けて下さったのです。それから現在に至っております。(笑)

気の利いたコメントができなくて申し訳ありませんが
とにかく元気な純子先生が戻ってこられる事を祈っています!!

仙野
2011年5月6日

親愛なる純子先生
お久しぶりです
市川でお世話になりました仙野です

純子先生のエッセイが読みたくて、何気なくブログをのぞいてみると
先生が手術を受けられていたことを知り驚きました。
頑張っている先生 その姿や素直なことばや思いをたどるうちに涙が溢れて止みません。
今すぐにでも、先生のそばに行って何か役に立ちたい気持ちでいっぱいです。

市川に先生がいらしていた頃
廊下などでふと、先生に会うことが嬉しくて、楽しみにしていました。
先生の笑顔と優しさに、いつも元気をたくさんもらっていました。

私も以前は外科の病棟に勤務していました。
術後は、すんなりと経過する人と、そうでない人がいると思います。
時間はかかっても、焦らずに療養されてください。
(先生が、一番分かっているとは思いますが・・・^^)

今まで、普通の女性の何十倍も頑張ってきた先生
今は、休息の時間が必要だと体が求めているのだと思います。
先生の身を案じる人は大勢います。
わたしも、その一人です。

では、取り急ぎご挨拶まで

真心のすべてを込めて 

かずき
2011年5月7日

このGWに、断捨離をしていました。
なつかしい写真や手紙についつい見入ってました!!(中学の頃)
今日は、がんばってる先生になった純子ちゃんを拝見したくて、ブログをみました・・・びっくりしました。
いつか、会いたいなぁ~。ゆっくり話したいなぁ~と思い続けて何十年経ってしまいました。
話したいことたくさ~んあります。会える日勝手に楽しみにしていますよ!!
大丈夫・・・

あんどう
2011年5月15日

こんばんは純子先生が入院、手術とママ友に聞いてホームページを開いてみてびっくりしました。
(地震の時は大丈夫でしたか?)と聞かれ不安でただただ溢れる涙を止めることができなかった私をやさしく話を聞いてくださって…気持ちが軽くなって楽になりました。
でも純子先生も眠れなかったり苦しみに直面してたんですね
頑張ってください神様は乗り越えられる試練を与えるんですよ
ありきたりの言葉しか思いつかないですが…先生がとびきりの笑顔で帰ってくるのを待ってます
先生の元気な声が廊下まで聞こえてこないとさびしいです。
ゆっくりからだを休めて充電してきてください

© 純子先生のエッセイ. All rights reserved.

PAGE TOP