Handmade Diary

宇宙兄弟

石塚産婦人科

石塚産婦人科

 

栃木県那須塩原市の産婦人科。分娩から一般不妊治療、そして女性のホームドクターとして、あなたの健康をサポートします。

MORE

宇宙兄弟

みなさんからいただいたメッセージ

宇宙兄弟

メッセージ

石井
2012年8月4日

純子先生、ご無沙汰しております。先生にとりあげていただいた健太も、七歳になり小学校に入学しました。純子先生に会えなかったら、息子は私のもとに生まれて来る事はなかったと思います。治療中は、私の都合に合わせて早朝から診て下さったり、授かった事をお電話したら時間外にもかかわらず、診てくださいました。どんなに感謝してもしきれません。ありがとうございました。
昨日、純子先生を思い出す偶然が三つ重なりました。どうしていらっしゃるかと思い、このブログにたどりついたのです。
先生にとりあげられた子供達、そして私達夫婦のように、先生にママやパパにしてもらった人達の想いが、どうか、どうかどうか大きなパワーになって届きますように。
純子先生、そろそろ私も更年期にさしかかります。先生に診ていただかなければならないのですから。
家族皆で祈っています。

さっちぃー
2012年8月1日

純子先生へ
 
純子先生には素敵な過去があり、たくさんの愛に囲まれた暖かい今があり、きっともっともっと輝かしい未来があります。心と体はいつも互いを助け合っています。治療に専念したり、自分のために時間を過ごすこと。それも自然に当たり前で、人生には皆必要な時間だと思うのです。人のためだけに生きず、一番大切な自分を誰よりも大切に可愛がって下さい。
がんばらないで、と言いながら、いつも綺麗な笑顔をありがとうございます。

おひちゃん
2012年7月10日

純子先生
純子先生のブログは日常のことでも、純子先生の心の豊かさが感じられて、読むたびに自分の生き方を反省してしまいます。ブログが更新されていて嬉しいです。いつも相手の心を大切に過ごして来られた純子先生。そんな心の持っている人間に私もなれたら・・・。尊敬しています。何度となく私は純子先生に心を支えて頂いています。
早く先生のご病気が治りますように、お祈りしています。

昔を知る人
2012年7月4日

純子さん、高校の時も何事にも全力投球、がんばっていたよなぁ~。

今も、水泳、ランニング、すごいなぁ。
それに引き換え、私は朝寝坊だし、用事がなければ、ダラダラが好き…。

運動好きなの知ってるけど、ぼちぼちね。
治療効果あり!になるよう祈っています。

井上
2012年6月18日

せーんせい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だーいぶご無沙汰してしまいましたが千葉県の病院でご指導うけていた、助産師の一人です ( ´ ▽ ` )ノ
覚えていてくれていると嬉しいです!

先生のご病気 存じ上げずに…
驚きました…
ご加減はいかがでしょうか。

今回突然コメントさせていただいたのは
私にとっても偶然に先生の病院の看板が目に留まり
…お元気かなぁ、まさか違うよなぁ…って二度見してみちゃったのです。
そうしたらなんと! 院長先生と、先生のお名前が!
♪( ´▽`) 病院検索させていただいてたどり着きました。

実は私も体調を壊し手術うけました。
そろそろ五年達ちます。

先生、女は強しσ(^_^;)の精神でいきましょう。
違う意味では強すぎてもダメですかね(笑

先生のお人柄 昔からめちゃめちゃよかったものね
先生の周りは愛情に囲まれているのがわかります…(#^.^#)♡♡

頑張りすぎずゆっくり、マイペースに…

秋山
2012年6月16日

純子先生こんにちわ。

私は、去年の3月まで純子先生に診ていただいていた患者の一人です。

御病気にも、こんな素敵なブログがあることも全然気づかずにすごしていました…。

純子先生のおかげで、第一子を前向きに妊娠することができました。今年の9月の30日が予定日です!!(さとし先生に担当してもらっています!)

不安もたくさんありますけど、絶対元気に産んでみますので!!

純子先生のご病気がすっきりすっかり治ることを心から願っています。
お大事にしてください。

出村
2012年6月15日

毎日毎日必ず純子先生の更新ないかなぁ〜って見てました。

コメントがしたい!ってずっと思ってたのに何故か指が進まない…でも今日は書くよ〜♪

まずは純子先生が元気そうで安心しました。わが家にはパソコンというハイテクな物はないのですが、ケータイから見る小さな画像に写る純子先生綺麗だなぁって思いました(´∀`*)

娘、珠凛は1歳8ヶ月になりましたよ♪

イヤイヤ期に片足踏み入れました(笑)イタズラという名の成長過程もすごくてね、『も〜〜〜!』って牛になりそうになりながら育児奮闘してます(笑)我が家の旦那様は今年一緒に過ごしたのは何日だろう…ってくらい海外に長期出張してるので親一人子一人犬一匹生活で〜す。

このコメントを書いてる今も旦那様はタイにいます…娘に忘れられちゃう可哀相なパパです(笑)

そんな旦那様、純子先生と同じ山形大学出身ですよ〜♪

今回の治療が上手くいきますように、純子先生の思い、みんなのパワーと願いが届きますように祈ってます♪

純子先生、今日も輝いてるよーだぁい好き♪

小西
2013年6月15日

純子先生はじめまして 。私は八週の妊婦ですが、初めての病院をどこにしようと探していた時、たまたまこのエッセイを見つけ、不安な気持ちがなくなり、こちらで診て頂きたいと決めました。今は悪阻がとても辛く、毎日泣いてますが、智先生や看護師さんが辛いねと言ってくださり、救われとても感謝しています。いつか純子先生にもお会いしたいです。お体大事にしてください。

田中
2012年6月15日

純子先生へ

先生のブログが更新されているのを見つけて、
「あぁっ、元気だったぁー」とPCに向かって言っていました。

今までずーっとコメント書きたかったけど、何て書いたらいいのか言葉が見つからなくて・・・。
でも先生の病状も気になって、新しくブログ更新されていないかなと毎日のように開けて見ていました。

このコメントを書くのにも やっぱり言葉が見つからなくて 日にちがかかってしまいました。

石塚産婦人科で出産した息子も7月で5歳です。
先生の7月の治療効果判定が良い結果でありますように。素敵な七夕でありますように。

純子先生の心のままに・・・

かぐや嫁
2012年12月20日

せんせい こんにちわ!今日ね、夢で会ったよ。二人で「ほうれい線がねー。ちょー困るよね。」って。 で、このブログ!やっぱ 乾燥は大敵デス!

宇宙兄弟、日曜朝7時 アニメもやっているんですよ!毎週「うおーーーー!」と見ています。中学時代 使っていた望遠鏡は今はムスメが覗いています。あんまり覗きすぎるから今度、筒に墨でも塗っておこうかしら。(ドリフか!!(>▼<))先日まで 那須野が原博物館で「観測衛星「だいち」が写した日本列島と那須塩原展」やっていたんだよ。奇しくも山形大学(だったと思う)の研究チームのVTRが流れてたよ。あと 宇宙服!私も覗いたよ(笑)

ロールキャベツを作っては 先生を想い(スンゴク美味しかったの) 神社の前を通れば先生の健康を願っています。それにね、寿命はね、「Weeds never dai」ですよ!少し私の毒を分けてあげるよ(爆)

大田原図書館にも「宇宙兄弟(コミック)」あるんだけど 飛び飛びなの(誰かが借りて感動の嵐ですよ)17巻位まで読んだはずなのに なぜか1巻を読んでいません(笑)

ジュンジュン 今日も明日も明後日もずーっと愛してるよ。

sabu
2012年6月12日

じゅんこ先生のブログが更新されること、毎回勇気をいただいてます。
私も今、「宇宙兄弟」漫画で読んでいます!
主人も影響されて、なにか初めるようです。
”今”が一番若いから!と。
そして、私もお茶をかじっていたので、初めてのお稽古の甘いお菓子とほろ苦いお抹茶のおいしさ、静かに流れる時間が心地よかったことを思い出しました。
贅沢な時間ですよね。
私も今日お抹茶いただこうっ!自分にご褒美(^−^)

じゅんこ先生、逢ったら絶対ハグしたいし、してください!(*^▽^*)

岡野
2012年6月11日

純子先生

今日のお加減はいかがでしょうか。

母と二人、毎日毎日先生のことを思っております。

待っていますね!

クロ
2012年6月10日

昨日は私の誕生日でした。

先生のブログが更新されて、写真の先生はとてもキレイで、スゴく嬉しかった。

実は昨日も(ずっと前から)コメントしたかったけど、
何て書いたらいいか自分の気持が言葉にならなくて、
ページを開いては閉じてを何度も繰り返してました。

先生の言葉を一つ一つ大切に読みました。
同じ文章を何度も読み返しました。

純子先生。大好きです。

M・Y
2012年6月10日

純子先生、こんにちは

ブログから、心も体調も元気なご様子が伝わってきて、ヨカッターと胸を撫で下ろしました

先生のブログは、いつ読んでも、女性として、母として妻として、医師として、人間として…さまざまな「郡山純子」がこれでもか!というくらい溢れていて、たくさんの生きるちからが湧き出ています!

本当に、純子先生は私の大好きな、尊敬する女性です。

先生、きっと大丈夫です。

今回で癌は消えてくれる。

私もそう強く信じて願っています!

先生の、白衣の下はスポーティーなジャージ姿…1日も早くお目にかかれる日を首を長くして待っていますね

© 純子先生のエッセイ. All rights reserved.