純子先生のエッセイ

弟が副院長となる日

石塚産婦人科

石塚産婦人科

 

栃木県那須塩原市の産婦人科。分娩から一般不妊治療、そして女性のホームドクターとして、あなたの健康をサポートします。

MORE

弟が副院長となる日

みなさんからいただいたメッセージ

宇宙兄弟

メッセージ

出村
2011年10月2日

純子先生♪抗がん剤治療お疲れ様でした(´∀`*)

辛く苦しい時、泣きたい時はおもいっきり泣いて、それが一番いいんだとおもいます(^人^)

先生が復活された10月1日その日、娘珠凛は1歳の誕生日を迎えました♪

笑ったり泣いたり…私自身も一緒に成長できた1年でした。

不妊治療の末やっとママになれた私に“カッコイイよ!!“ って純子先生が言ってくれたこといつまでも私の心に響いています。

私からも、“純子先生♪カッコイイよ!!“そう思っています♪

そして、だぁぁぁい好きだぁ!!!

山田
2011年10月3日

純子先生、お加減いかがですか?
朝晩だいぶ冷えるようになりましたね。

初めてお会いしたのは去年の8月、初診の時でした。
その時の純子先生の印象は、優しくてはつらつとしていて素敵な先生だなと思いました。

あれから1年が過ぎました。
私は7月に”ママ”になることができました。正直もっと時間がかかるだろうと思っていましたので、うれしい限りです。生まれた子も元気で、今月で3か月になります。

院長先生はじめ、康夫先生、外来、病棟のスタッフの皆さんには大変お世話になりました。
この場を借りて失礼ながらお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。
優しく接してくださった純子先生にも、ありがとうございました。これからも素敵な純子先生でいてください。

井野
2011年10月4日

純子先生

今年も早いもので10月となり・・・すっかり秋らしい毎日となりました。朝晩は冷えますネ。

康夫先生の副院長就任おめでとうございます。
今度是非、診察をお願いしたいと思います♪

純子先生、抗がん剤治療、お疲れ様でした。
久しぶりに純子先生のブログ拝見できてうれしいです♪
お子さん達も元気にそれぞが頑張ってる様子何よりです。我が家も龍汰も今日まで宿泊学習で「ふれあいの丘」にお泊まりしています。体も大きくなり、すっかり大人っぽくなりました。ベストのボタンをびっこたっこに留めていたあの頃がとても懐かしく思います。

私は相変わらずの毎日です。11月には、たいぼう式が
あります。そして年明けは実習に突入です!

純子先生、これからどんどん寒くなります。
十分お体に気をつけてお過ごしください。

かぐや嫁
2011年11月14日

じゅんこ先生 こんにちわ!

抗癌剤治療 お疲れでした!

一気に寒くなりました。体に気をつけて下さいね。
そー言う 私は 今 腰が痛いよ。きっと「冷え」汗

こんな日はグレープバインでも一丁こそっとステップふむかね(^▼^

みんな 先生の復活 待っているよ。会えない時間が愛 育てているから きっとみんなの胸に「ジュンジュン☆ラブ」が大きくなっているかもしれませんねv

今月末が 抗がん剤終了なんだね。もう一息ですね。みんなの心はいつも側にいるよv

テニス娘
2011年10月5日

じゅんこ先生って愛されている先生なんですね。
あってみたいです、この先生に。
なんとなくブログにたどりついた女子です。
医者が癌になるってどんな気持ちなんだろう。じゅんこ先生が復活したら、さらなるパワーで患者さんをいやすのでしょうか。
どんな人なんだろう。興味がわきました

2011年10月6日

純子先生抗がん剤治療お疲れ様でした。
康夫先生の副院長就任おめでとうございます。先生に会えたら嬉しいです。小さい時からお二人のことを知っているだけに裏方に回る純子のちょっぴりの寂しさ、康夫先生の副院長として大役さ、わかる気がします。でも、前向きな純子先生大好きです。裏方頑張って下さいね?寒くなってきましたので、無理はしないで。

三宅
2011年10月7日

ものすごくご無沙汰すぎて覚えているかしら。高校の同級生です。
頑張っている石塚のblogを読みながら思わず泣きました。
私は今、2歳半の女の子の子育て中です。毎日大変だけど、石塚の頑張りに比べたら、私はまだまだだ。

とにかく、病気にだけは負けないでね応援しています。

M・Y
2011年10月7日

純子先生、こんにちわ♪

最近、めっきり肌寒くなってきましたね(>_<)

冷え症にはツラーイ季節到来です!!

先生、抗がん剤治療あと少しで終わるんですね。

今回はすごく辛そうで、心配になってしまいました…

「変えられないものを受け入れる」
分かってはいても、なかなか難しいときがありますよね。

私、先生のブログにいつも励まされてます。

最後の抗がん剤治療も、頑張ってくださいね。あと少しです!

いつもいつも応援しています☆彡

かな
2011年10月31日

純子先生、お具合いかがですか?
私は以前、2度の流産の末石塚産婦人科に転院したものです。
もう5年も前になるかしら・・・・
心もガードを張って、緊張して診察を受けた私に純子先生がおっしゃってくれた第一声が「辛かったでしょうね」でした。
涙が出ました。
こんな風に、言葉をかけてくれる先生は純子先生が初めてでしたから。。
そして、妊娠出来たときには「子供を作ろうと思ってくれてありがとう」と言われました。
心に残っていますとっても・・。
苦手な漢方を躊躇していたら「飲み忘れそうになったら、私の顔を思い出して頑張って飲んでください!」と渇を入れられ(笑)毎回純子先生の顔を思い出しながら鼻をつまんで漢方薬を飲んだこと・・・
途中から智先生が主治医になってくださって、純子先生の数ヶ月の患者生活でしたが、こんな数ヶ月でも純子先生の素敵な笑顔と優しいまなざしは忘れられません。

病気にも抗がん剤にも負けないでください!
娘が嫁に行って、素敵な純子先生が担当医になってくださってお腹の大きな娘に付き添いながら、あの時の娘ですとご挨拶するのが夢だったりします。
長々と失礼いたしました。
三十路のささやかなパワーですが、純子先生に届きますように・・・。

© 純子先生のエッセイ. All rights reserved.

PAGE TOP