Handmade Diary

ぶどうジュース

石塚産婦人科

石塚産婦人科

 

栃木県那須塩原市の産婦人科。分娩から一般不妊治療、そして女性のホームドクターとして、あなたの健康をサポートします。

MORE

ぶどうジュース

みなさんからいただいたメッセージ

ぶどうジュース

メッセージ

yukari
2011年12月24日

お嬢様、とても優しく育ってますね。嬉しくて、少し羨ましく思いました。

>「郡山だけはやめとけ」と言われたのに結婚してごめんなさい。
ごめんなさい、パソコンの前で笑ってしまいました。
前に「神様はこの世にいない」と私に言っていた人がいたけど、
そんなこと言うと神様怒っちゃいますよ?

今日はちょうどその神様が生まれる日ですね。
メリークリスマス!
可愛いお嬢様とご家族、純子さんにとって今日が幸せでありますように。

大学時代の
仲間だよ
2011年12月26日

石塚が作ってくれた鳥の丸焼き、うまかったなあ。
みんなで祝ったクリスマスの思い出ですね。
石塚が病気と闘う姿はすごかった。
この1年疲れただろう。
来年は少しずつ体が戻ってくるといいね。
まだ抗がん剤が終わって2カ月しかたってないんだ。
まだまだつらいはず。
無理して笑ってるんだろうけれど、我慢したらまたがんになってしまうぞ。
我慢しないで、ちゃんと言うんだよ。
メリークリスマス

あじたくママ
2011年12月27日

初コメです。
純子センセの文章にいつも感動をもらい、と同時に爽やかな読後感がたまらなく大好きな読者の一人です。
そして、その文才のDNAは、確かにお嬢様に引き継がれ、立志式の文にも心に染み入るものがありました。
あの、世界がひっくり返ったような出来事から、まだ僅か1年にも満たないけれど、それぞれの人々に去来した想いというものは、きっと月日が経ても、心の何処かに佇んでいるのでしょうね。
郡山家のお子達は、純子センセや、智センセ、病院のスタッフの方々、おじいちゃま、おばあちゃま方の必死なるお姿に、自分で出来ることは何なのか?と向き合い、でも、考えるより先に、自然と行動に移せたのだろうな、と感じました。
本当に、ステキなお子達です。
(我が家のデカ息子は今ごろ、しんちゃんや、ほのちゃん、その他大勢のキャンプ仲間と共にとゲレンデをかっ飛んでいる事と思われます)

純子センセ、またブルーベリージャム作りますねっ!

井野
2011年12月27日

とても寒さ厳しい毎日ですが・・・・いかがお過ごしでしょうか。今年もクリスマスが終わり、間もなくお正月ですね。

いつもこの時期、私は自分の誕生日と重ねてガン検診を受ける事にしています。そうすると純子先生がいつも最後に「良いお年をお迎えくださいね、また来年会いましょう!!」と元気に笑顔で言ってくださっていたのを覚えています。

今年は、3月の震災によりいろいろな事がありました。
私の勤める施設でも地震当日は、電気も水も通らずで
そちらの病院と同じでワンフロアに入所者100人、布団を敷き詰め、暗闇で食事をし、排泄介助を行い・・・想像を絶する寒い夜を過ごしました。
私は、ちょうどその夜が夜勤業務でしたので、一生忘れる事のできない夜です。

純子先生のお嬢様、とても素晴らしい女性になられましたね。お嬢様も立志式を迎えるとあっという間に成人して立派な社会人になられるでしょう。楽しみですね!

文章を読ませて頂いて、とても新鮮な気持ちになりました♪「笑顔は人生最高の財産」とても素敵な言葉です。誰もが忘れてならない、笑顔ですね(*^0^*)

ご姉弟は、冬休みに入られましたね!うちにも1人、の~んびり冬休みを過ごしてる者がおります。(笑)
ご家族、忙しいでしょうが良い冬休みをお過ごしくださいね。

純子先生、とても寒い毎日ですので十分お体に気をつけて・・・良いお年をお迎えください!!

M・Y
2011年12月31日

純子先生、こんばんわ♪今年ももうすぐ終わろうとしていますね。

今年はあの震災以来、いろいろな価値観がひっくり返り、戸惑うこともたくさんありました。

それと同時に、周りとの繋がりがよりいっそう、大切に思えた1年でもありました。

大切なひとはいつも、いつでもそばにいる。

離れていても、気持ちは寄り添っている。

幸せは、ふと見回せば自分のすぐそばにいつでもあるものなんですよね。

純子先生、来年もここでいろんなお話し聞かせてくださいね♪
楽しみにしています♪

これからまだまだ寒くなりますから、お身体ご自愛ください。

来年も、ハッピースマイルで♪

かぐや嫁
2012年1月10日

「郡山だけはやめておけ」に 思わず笑いました。

ちなみに うちら夫婦は毎年「今年ブロークンしそな夫婦」第一位ですよ(笑)

春で スィート10ですが 思い返すとスパイシー10です(爆)(* ̄ー ̄)ニヤリ

ゆきんこ
2012年2月4日

純子先生こんにちは。

4月に石塚産婦人科で出産した者です。
初めて先生にお会いしたのは、不妊治療の勉強会?でした。
私が赤ちゃんを授かれたのも、先生方に色々と話を聞いていただいたり、エアロビクスでストレス解消したりできたからだと思っています。

娘さんの作文を読んて、心から石塚産婦人科にお世話になれたことを嬉しく思いました。

本当にありがとうございました。

酒井
2012年2月4日

こんにちわ

やっぱり私の大切な親友が書く文は、胸にグッときます。

いつもは、何も考えてなさそうな子だけど、私にとって、すっごく大切な大切な大親友です♡

私とあげはは、きっとこれからも大好き同士です♡
私は、郡山家が大好きです♡

ゆかり
2012年4月21日

純子先生こんばんは。
私は、去年3月11日、石塚産婦人科で出産したものです。
あの時は、赤ちゃんを産んですぐ地震にあいました。
受付ロビーで余震にビクビクしながら過ごしました。
3月12日、純子先生が来てくださいました。
「大丈夫ですよ。赤ちゃんは元気です。一緒に頑張りましょう」
と声をかけてくださり、自然と涙が出てきました。

あの時生まれた子も無事に1歳を迎えました。最近では少しずつ歩けるようにもなりました。

本当に、あの時は石塚産婦人科のスタッフの方にはお世話になりました。
次の子を授かった時は、またお世話になりたいと思います。

私は純子先生が通う病院で看護師をしています。
私も、純子先生に声をかけていただいて励みになった経験を生かし、患者さんと接していきたいです。

先生、私は応援してます。
頑張りすぎないでくださいね。

© 純子先生のエッセイ. All rights reserved.

PAGE TOP