Handmade Diary

抗ガン剤治療を終えて

石塚産婦人科

石塚産婦人科

 

栃木県那須塩原市の産婦人科。分娩から一般不妊治療、そして女性のホームドクターとして、あなたの健康をサポートします。

MORE

抗ガン剤治療を終えて

みなさんからいただいたメッセージ

抗ガン剤治療を終えて

メッセージ

宇都宮
2011年11月5日

はじめまして。

今MBと康夫先生の診察で石塚さんにお世話になっている28週目です♪

7月にこちらに引っ越してきたとき,
お世話になる産婦人科をどうしようかと迷ったときに
決め手になったのが純子先生のこのブログでした。

私も医療職でアスリートのトレーニングのお仕事をしていたので,MBにすごく興味があったのと,先生のブログから垣間見えるお人柄。
先生のブログを拝見したとき涙が出て止まりませんでした。

私も数名のがん患者様のパーソナルを経験したことがあるのですが,その方々から聞くのは病気が何かしらの「気付き」を与えてくれるということ。
それは何かは本人しか知らないことですが,
接していくうちに自分も本当に勉強になっています。

36歳,初めての出産で今からドキドキですが,
先生といつかお会いできる日が来ると嬉しいです!

M・Y
2011年11月5日

純子先生、7ヶ月に渡る抗がん剤治療、本当にお疲れ様でした。

長く、お辛い日々だったと思いますが、先生の笑顔に逢える日が近づいてきたんだなーと、私も嬉しく思っています。

純子先生、どんなに辛いことも(辛いことこそ)大切な意味があるんですよね。

乗り越えたときには、自分が前よりもずっと磨かれている…って、私は信じてます。

赤ちゃんができたら、純子先生に診てもらいたいなって思ってます。

だから、ぜったいに復職してくださいね。

みんな待ってますよ〜☆

ずっと、先生を応援してます♪

これから、寒さも増してきますので、お身体大事にしてくださいね(^^)v

にゃんクマゴロー
2011年11月9日

今回いろいろ考えることがあったと思いますが、人に望まれて生きるという大事さが、純子先生を見てよくわかりました。
私は那須に住んでおりますが、放射能の心配で、本来子供達の為に残すミネラルウォーターを年配の方々がスーパーにて、
我先にペットボトルを買いあさる光景を見て、望まれないで長生きする意味というのも考えました。

人の命に限りはありますが、また新たな命を誕生させるお手伝いをお願い致します。
のんびり待っております。

山田
2011年11月14日

純子先生、7ヶ月の長きにわたる治療本当にお疲れ様でした。

先日、初めて赤ちゃんマッサージの予約をしていましたが・・・楽しみにしていたのに、自分が倒れてしまい、行けなくなってしまいました。

アレルギー症状と思われる蕁麻疹と、血圧低下で診療所で診察待ちの間に意識を失い、救急搬送されました。自分には縁がないものと思っていた「救急車」に乗っていることがとても不思議でした。
初めての救急車、CTスキャン・・・今年の我が家の10大ニュースに加わりました^_^; 

意識を失ったのが診療所で、一人の時、運転中や子供が一緒の時でなくてよかったと・・・いろんな人に言われました。
もし一人の時だったら・・・、もし子供を乗せて運転中だったら・・・考えると恐ろしくなります。
当日のうちに家に帰れましたが、「倒れた!」ってことで、家族にたくさん心配をかけてしまいました。
今はすっかり元通りです!

1日1日をゆっくり過ごしましょう。
そしてまた、純子先生のすてきな笑顔に会える日が来ることを願っています。
また、スタジオプログラム予約したいと思います!!

かぐや嫁
2011年11月22日

純子せんせい!お疲れさま!ひとつひとつをこなしていく様を想像します。

よく生きる。大切な事ですね。先日 那須塩原に たまに参加させて頂いているアドラー心理学の先生が来ました。講演場所に直接 朝 電話して図々しく行きました。

ゆうゆう大学!

お年寄りの講習だったんだよ(笑) みんな 笑い顔 「皆さんアドラー要らないでしょー」みたいな。(笑) (もちろん最年少だよ)
ここ1年 アドラーの講習に参加できるような気になったのも 純子せんせいの「チャレンジ精神」が移ったのかも。「美丘」の話しもしたね(*´∇`*)

純子せんせい 頑張ったね。さすが 私たちのじゅんじゅんだねo(*⌒―⌒*)o 愛してるよ

荒井(旧姓二ノ宮)
2012年1月8日

久しぶりです。去年、純子ちゃんの事を耳にして、ブログを先程聞き、コメントしちゃいました。体調はどうですか?私も六年前に父を食道ガンで亡くし、治療の苦しさや家族の思いもわかります。純子ちゃんは強いですね。前を向いて生きているので、私も負けぬよう応援していますよ。いくらでも、いつでもエールを送ります。
中学生時代の純子ちゃんの笑顔を懐かしく思い出しています。

花子あんどさんず
2012年3月21日

お久しぶりです。しばらくお見得にならないので心配していました。先生美味いシヨウチュウがまつてます早く元気になつて、心からお祈りしています

© 純子先生のエッセイ. All rights reserved.

PAGE TOP