純子先生のエッセイ

手術

プロフィール写真

石塚産婦人科

 

栃木県那須塩原市の産婦人科。分娩から一般不妊治療、そして女性のホームドクターとして、あなたの健康をサポートします。

MORE

手術

みなさんからいただいたメッセージ

病室

メッセージ

出村
2011年4月23日

純子先生、手術本当にお疲れ様でした。
娘にも純子先生の言葉ひとつひとつを大事に読み聞かせました。手術無事に終わったんだよ!って…小さい娘にもちゃんと伝わったようでニコニコしていました。
ご存知かもしれませんが、先日とても素敵な言葉を耳にしました。
「あいうえお」に生きる。
あ=愛
い=命
う=運
え=縁
お=恩
愛と命と縁と恩を大事にすれば必ず運はやってくる!とても素敵な言葉です。
言葉や文字に不思議な力があるように想いや願いも必ず叶います!そう信じています!
みんな同じ気持ちで純子先生を想っています。
一人一人は小さい光かもしれないけど純子先生がこれからもずっと輝けるようにみんなで大きな光を照らします!!

赤羽
2011年4月23日

昨日純子先生の病気のことを初めて知り、大変驚きました。
純子先生の『安心してください^^』という言葉に何度救われたことか…

先生は絶対に病気に負けない!信じています。

2011年4月24日

純子先生へ
2月に二人目の女の子を石塚産婦人科で出産させていただきました。
上の子はJキッズでお世話になり、たくさんのお友達と出会うことができました!
純子先生のキラキラとしたら眩しい笑顔、女性として母として、とても尊敬します。
1日でも早く白衣、いやジャージを着る姿が見られることをみんなで待っています。
純子スマイルで病気を吹き飛ばしてください!負けないで!!

篠原
2011年4月24日

純子先生にはソフトマタニティビクスで大変お世話になりました。
先生に出産の不安を話すたびに『大丈夫ですよ〜』っと素敵な笑顔で何度も勇気づけられました。
いざ出産っという時も病室に駆けつけていただき、腰をさすってくださりながら『頑張って』っと言われたことが、すごくすごく嬉しかったです。
今度は私たちが先生のためにお祈りします。純子先生なら絶対に乗り越えられます。頑張って下さい。そして、また先生の素敵な笑顔を見せて下さいね。

高根沢
2011年4月24日

純子先生、手術後のお身体の具合はどうでしょうか。
3年前に、那須に妊娠中に引っ越してきて、不安でいっぱいだった時に、スタジオでお会いする純子先生の、大きな笑顔と素敵なお話にいつも元気と安心を頂いていました。

元気に退院してきてください。みんなで純子先生の大きな笑顔をお待ちしています   

大金 仁重
2011年4月24日

病室から送ります!
入院されたことは知っていたのですが、詳しいことは全く知らず大変驚きました。
余計なことは考えず早くよくなるように今は治療に専念してくださいね。私も含めたくさんの方が純子先生の帰りを待っています。
私も絶対安静の寝たきりで退屈ですが、これは神様がくださった時間だと思うようにし、息子には寂しい思いをさせていますが、赤ちゃんのためにのんびりさせてもらってます。
純子先生もご自分の体と向き合う時間を神様が与えてくれたと思って治療に専念してくださいね!
そして、またあの太陽のような笑顔で必ず戻ってきてください!!!
私も元気な赤ちゃんが無事産まれるように頑張ります!

※拓翔も『純子先生”も”入院しちゃったの〜??』と心配していました。

2011年4月24日

純子先生
手術お疲れ様でした。その後体調はいかがですか?

先生が胎内の成長を見守ってくださった、第2子凌介ももう10ヶ月です。

昨年1月、血液検査の結果から石塚産婦人科で出産できることになり、先生がはじめに言ってくださったことば
『おかえりなさい』

今度は私達が先生に言う番です。

先生を信じて待ってます。

くもんのくーちゃん
2011年4月25日

純子先生の具合が悪いことを知って
どんな言葉をかけたらいいか、気持ちを言葉にできずに
ずっと悩んでいました。

でも、
手術が無事に終わったようで、少し安心しました。
(私が落ち込んでどうするんだ!ってね。)

そして
シンプルに伝えようと思いました。

流れ星に
「みんなが安産ですように!!」と涙を流して願ってくれたように

『先生、待ってるから!!』

純子先生に
とりあげてもらった我が子と一緒に
純子先生の帰りを、私もスタジオで待ってます!

子供たちも含めて
この想いが届きますように!

(追伸)
先生の病気、公文式で治せるといいな!エヘヘ

いずみ
2011年4月29日

純子先生、手術お疲れさまでした。先生がわけてくださった笑顔パワーを、今度は私たちが送っていますよ。毎日(*^∇^*)。

あと、できるだけ痛みがないように、苦しくないように、お祈りしています。どうか、ゆっくり療養なさってくださいね。

本堂
2011年4月29日

純子先生へ

無事手術が終わり、ひとつ前に進みましたね。
だから私も、ひとつ安心しました~~~

純子先生のために何が出来るんだろう?考えれば考える程苦しくて、涙が止まりません。

でもきっと、私が純子先生に
「私に出来る事、何かある?」て聞いたら
純子先生の返事はこんな言葉が返ってくると思う
「りかさんはりかさんのままでいてください・・・」て

いつもあたたかく包んでくれる純子先生 

純子先生の周りには沢山の愛があるよ~~
私も、私の子供たちも、プレマタのあのメンバーたちも、みんな、愛だよ~~~

愛の力を信じてる!
生きる力を信じてる!
医学の技術を信じてる!
純子先生の力を信じてる!

あせらず、小さな一歩でいいから、今日より明日、明日より明後日。

どんなに時間がかかっても待ってるよ~~

しわくちゃのおばあちゃんになったら、温泉へ行って、お互いの傷自慢をするのだ!!

私「ここは、智先生に切ってもらったんだよォ~」
私「純子先生に切ってもらったのは、あーお肉にかくれてるわァ~」

なんて感じで・・・想像しただけでも、未来が楽しみ!!

待ってるよ~~~

ほんごし
2011年4月30日

純子先生、その後お体の具合はいかがですか?

純子先生と直接お会いする機会は少なかったですが、スタジオでたくさんの友達と出会い、楽しい育児をさせてもらいました。

お会いするたび、いつもとびきりの笑顔をみせてくれた純子先生。今は無理せずゆっくり休養してくださいね。みんなずっと待ってます。
またとびきりの笑顔を見せてくださいね!!

白井
2011年5月4日

その後、体調はいかがですか?
不安なことがある時も、純子先生の明るい笑顔が私を
前向きな気持ちにしてくれました。
どんな些細な質問でも親身になって考え、答えてくださいました。
こんなにも、患者さんとの距離が近いお医者さんに出会ったのは、初めてです。
石塚産婦人科で出産して良かったと本当に感謝しています。
純子先生のことがみんな大好きです。
心から、一日も早く元気になってもらいたい!
あの明るい笑顔が見たい!そんな気持ちでいっぱいです。
純子先生が元気になるまで、陰ながら応援し続けます。
祈りは、必ず叶うと信じて!

2011年5月4日

先生お久しぶりです。病気のことを知り、毎日心配してます。手術が終わりあとは復帰に向けて体力をつけて戻ってきて下さい。二人目を出産してから3年。先生のサポートを受けながらお産した上の子は一年生になり元気に行ってます。病院そばでバッタリ会うと手を振り「よりこさ〜ん元気〜!うわ〜大きくなって〜可愛いね〜!」と先生が走って来てくれたこと思い出しました。また、会いたいです。その時にはお茶して下さいね?

早く帰ってきて〜!純子先生〜!待ってるよ

小川
2011年5月4日

純子先生、その後お身体の具合はいかがですか?

先生には命の尊さ,生命力の強さなど様々なことを教えていただきました。そして、先生の温かいお言葉と笑顔に本当に勇気づけられました。
純子先生からもらったパワーは計り知れません。
だから、今度は私たちが先生にパワーを送ります!

石塚産婦人科とJスタジオに純子先生の笑顔が帰ってくる日をみんなで待っています。

© 純子先生のエッセイ. All rights reserved.

PAGE TOP