純子先生のエッセイ

 

2回目の手術を終えて

プロフィール写真

石塚産婦人科

 

栃木県那須塩原市の産婦人科。分娩から一般不妊治療、そして女性のホームドクターとして、あなたの健康をサポートします。

MORE

2回目の手術を終えて

みなさんからいただいたメッセージ

宇宙兄弟

メッセージ

akky
2011年5月20日

純子先生お久しぶりです。
プレマタインストラクターの講習でお世話になったものです。
先生と一緒に撮ってもらった記念写真。
先生がものすごい【変顔】で…笑!!!
セブンイレブンのプリンには笑ってしまいました。
さすがあの変顔が出来る先生です?!
○年前迷っている私の背中を押してくれた先生。
またあの顔見せて下さいね。
本当に何回見ても笑えるんです☆

仙野
2011年5月20日

親愛なる純子先生

手術 お疲れ様でした。
2度の試練を乗り越えて、さぞかしお疲れだと思います。

術直後にセブンイレブンのプリンが食べたいという先生を想像して、クスっと笑ってしまいました。術後に食べ物の話をする人は、食いしん坊なんですよ!
でも、ずっと、おいしくご飯を食べることを、我慢してきた人が最初に食べたいものが「プリン」なんて、やっぱり、純子先生はしおらしく、可愛らしい。あの頃と、同じです^^

純子先生は、皆の幸せのために、ものすごく努力をしてきました。これからは、その肩の荷を少しおろして
先生が、皆からパワーをもらう番です。
そして、自分のために時間を使ってください。

私は、先生が大好きです。
病気を通して、人として、母として、女性として、医師として徳を重ねていく先生が眩しいです。
素直になるって、難しいですね。私もここが悩みどころです。先生を見習いたいと思います。
先生が頑張っていると思うことで、自分にも、なにかパワーがわいてきます\(^o^)/
そして、私の周りの患者さんにも、思いを推し量り、元気づけてあげたいなって思います。
貴重な体験を、伝えてくださってありがとうございます。

純子先生の回復を心からお祈りしています。
真心のすべてを込めて

2011年5月20日

純子先生お疲れさまでした。

どうしたか毎日気になりながら過ごしてました。ブログをチェックしながら早く帰って来て〜パワフル純子のパワーちょうだいよ〜と心の中で叫んでます。治療も辛いと思いますが、ゆっくり身体を休めて治して顔を見せて下さいね?実家の畑で待ってるよ

関口
2011年5月21日

純子先生

先生、頑張ってくれて本当にありがとう。

病床から私たちに生きることのすばらしさを、そして笑顔を贈り続けてくれて本当にありがとう。

先生、ギューってハグしていいですか?

いや、ハグさせてください。

両手いっぱい広げて待ってます。

井野
2011年5月21日

純子先生

2度目の手術、大変お疲れ様でした。
きっと、セブンイレブンのプリンはとっても美味しかったと思います。(*^0^*)
プリンを美味しそうに頂く純子先生が目に浮かびます。
あの優しい純子先生のお姿です♪

私は理事長先生に息子を取り上げて頂いてから、その後も外来で純子先生にお世話になってきました。
私は妻として、母として、仕事人としていつも輝く純子先生が憧れです。

さて、私も学校生活が本番となり・・・テストの嵐がやってきております。昨日も初の消化器系のテストがありました。何とか家族の協力を得て乗り越えて行かねば
というところです。消化器系のテストはバッチリでした
仕事と家庭と学校の両立は正直、厳しいですが・・・
テンションを上げて超えていきたい、超えねばと思うこの頃です。

今日は、とても暑い初夏のようなお天気です。
土曜日ですので私は夕方から夜勤に入ります。

純子先生の回復を心から祈っています。

山田
2011年5月21日

純子先生

二度の手術本当に大変でしたね。
お疲れさまでした。
毎日気になって、毎日ブログ覗いていました。

もうすぐ34週目になります。ここのところ急にお腹が大きくなったような気がします。赤ちゃんは今日も元気に私に蹴りを入れてきます。

元気になった純子先生に、元気に生まれた赤ちゃんを見てもらえると嬉しいです。

また、お会いできる事楽しみにしています。

出村
2011年5月21日

純子先生(´∀`)手術お疲れ様でした。

セブンプリンは美味しかったですかぁ?(笑)
私も思わずクスッと笑ってしまいました。

短期間に2度の手術は大変だったと思います。
偉そうに言えませんが、味わった痛みや苦しみはやがて幸せへと導いてくれると思います。
純子先生とは比べものにはなりませんが私も病気で肺を手術し傷跡がいくつもあります。それも今は撫で撫でするほど可愛いです。純子先生の傷跡も是非とも私に撫で撫でさせてください(´Ψ`)

純子先生の声が好き!
純子先生の笑顔が好き!
でもでも純子先生の泣き顔も大好き!
人に甘えたり素直になるって一番難しいのかもしれません。一歩でも二歩でも変われたなんてとっても素敵女子です。
今日も我が家からパワー送ります。

娘と主人と共に。

もも
2011年5月21日

純子先生へ

はじめまして。ただいま妊娠5ヶ月になった妊婦です。1才8ヶ月になる娘もいます。
娘は智先生に診察して&とりあげていただきました!クールな印象の智先生も大好きなんですが、今回は純子先生に担当していただきたくて、予約をとったところ、純子先生が体調をくずされていると伺いました。そして、このブログを拝見しました。

今は、とても辛く苦しいのではないかと思います。
でも、先生の前向きな言葉に私の方が励まされます。
ありきたりのことしか書けませんが、先生が早く元気になるよう心からお祈りしています。

鬼武
2011年5月23日

大好きな純子先生

2回目の手術、お疲れさまでした。1ヶ月という短い期間の中で2回も大きな手術を受けられ、心身ともに本当に大変だったと思います。

埼玉から里帰りし、今は息子の海成と一緒にマタニティビクスやJキッズを楽しんでいます。Jスタジオはとても楽しくて温かい場所で、何度でも足を運んでしまいます(^^)

お腹の中の赤ちゃんも順調で、37週目に入りました。もうすぐ出産だと思うと少し緊張しますが、がんばって元気な赤ちゃんを産みたいと思います。  

純子先生の帰りを待っている人がたくさんいます。
純子先生が、石塚産婦人科とJスタジオに1日も早く帰ってこられるよう、心からお祈りしています。

M・Y
2011年5月29日

純子先生、二回目の手術大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
最近、先生に会いたくて、お話がしたくて、夢にまでみてしまう今日このごろです。
私が先生の前で泣いたとき、先生は褒めてくれた。「みえさんは、とても素直で素敵だと思うよ。泣きたくてもガマンしない、そのストレートさは決して短所ではないんだよ。」

純子先生、泣きたい時は、泣こう。
どうか無理はしないでくださいね。
私は、どんな先生も大好き!!

心はいつも純子先生のそばにいます。
いつも応援しています。

Kanae
2011年5月29日

はじめまして。
大田原に住む小学生の子供2人の母、農家の嫁をしております。
遠方より嫁ぎ、直接先生にお会いをしておりませんが、先生のご活躍と最近の近況を友人から聞き、こちらのブログを拝見させていただきました。
必ず、帰れます!信じていてください!
私事ですが、1年半前、34歳のときに、突然のくも膜下出血になり、本当につらい生まれての初めての入院手術、しかも二回の開頭手術を体験しました。確かに二回目は・・・とても辛かったです。
でも、お医者さんは、私のために、何時間も細かい手術をしていただき、今私は、家に戻り、普通の生活しています!!感謝の気持ちでいっぱいの人生を送らせていただきます。
今はあの時が夢のようで、まだ、頭が重い感じはしますが、自分とお医者様を信じ、日々生きております。

先生も先生ですが、まずは自分のために、泣きたい時は泣いて・・・。
皆信じています!待っています!
しっかり療養してください。

高根沢
2011年6月5日

純子先生へ
先生が食べたかったプリンは、セブンイレブンのどんなプリンだったかなぁ・・・と想像していたら、私もプリンがすごく食べたくなってしまいました(笑) 

『大切な人を守りたいから、つきたくない嘘をついていました』・・・誰かを傷つけるためでもなく、自分を守るためでもない嘘・・・
いつでも、自分よりも周りの人の気持ちを考え、医師として、女性として、母親として生きてこられたんですね

嘘をつくことも、素直な気持ちを伝えることも、とても勇気のいることですよね。先生、ありがとうございます。

手術後の化学療法も苦しい事があると思いますが、先生は、一人ではないですよ!みんな応援して待っています。一緒に乗り越えていきましょうね。

先生が元気になられることを、毎日お祈りしています

高良
2011年6月13日

ご無沙汰しています。
沖縄の高良です。
元気になられて、本当によかった。
先日、東京出張のときにお伺いしようと思い、坂井先生に相談しましたら、二度目の手術と聞き、・・・

ブログ更新されていて、安心しました。
無理をせずにのんびりしてください。
一度沖縄旅行へいらして下さい。
では、スマイルハッピー♪で療養して下さい。

© 純子先生のエッセイ. All rights reserved.

PAGE TOP