はじめてのピル

はじめてのピル

ステップ1 ピルをもらうために
ステップ2 ピルの飲み方
ステップ3 あなたの疑問にお答えします

質問ステップ2 ピルの飲み方

石塚産婦人科ピルは毎日飲むのですか?
石塚産婦人科いつ生理になるんですか?
石塚産婦人科ピルはどんな時間に飲むのですか?
石塚産婦人科飲む量を間違えたらどうしたらいいのですか?
石塚産婦人科飲み忘れました!どうしたらいいですか?
石塚産婦人科妊娠に気がつかずにピルを飲んでしまいました。赤ちゃんは大丈夫なんですか?

石塚産婦人科

質問 ピルは毎日飲むのですか?

.お答え毎日飲みます。ピルの中には、あなたが分泌している女性ホルモンと同じ、卵胞ホルモンおよび黄体ホルモンと同じ働きをするホルモン剤が含まれています。これを毎日1錠ずつ飲み続けます。たくさんの会社がピルを出していますが、休薬期間があるものと、休薬期間がないものがあります。
すなわち、21日間飲んで、その後1週間は飲むのを休むピルと、ずっと毎日(28日間)飲むピルです。たった一週間でも薬を飲まない日があったほうが気分的に楽な人、いやいや、いつも飲んでいる方が習慣になって良いという人、様々です。この薬の選択は、ご本人にしてもらっています。どちらも効果は同じです。28日間飲み続けるピルの、最後の7日間の錠剤は、ホルモンの入っていない偽薬なんです。ちなみに私は21日飲むタイプを飲んでいます。上に戻る

石塚産婦人科

質問いつ生理になるんですか?

お答え21日飲み終えた後の7日間の休薬期間に、月経と同じような出血が見られます。(28日飲んでいる人は、最後の1週間の間に出血があります)ピルを正しく飲んでいると、あなたの月経周期は、ちょうど28日型になるのです。上に戻る

石塚産婦人科

質問 ピルはどんな時間に飲むのですか?

お答えだいたい毎日決まった時間に飲みましょう。私はお化粧をする時に飲みます。ですから朝です。上に戻る

石塚産婦人科

質問 飲む量を間違えたらどうしたらいいのですか?

お答え間違って、1日に2錠飲んでしまったら、次の日から一日1錠ずつ飲んで下さい。
周期が1日短くなるだけです。心配ありません。上に戻る

石塚産婦人科

質問 飲み忘れました!どうしたらいいですか?

お答えだれでも忘れることはありますから、心配しないで下さい。飲み忘れたことにその日気がついたら、すぐ飲んで下さい。次の日になって、飲み忘れたことに気がついたら、2錠いっぺんに飲んで下さい。2日以上飲み忘れたら、ドクターの指示をもらってください。上に戻る

石塚産婦人科

質問妊娠に気がつかずにピルを飲んでしまいました。赤ちゃんは大丈夫なんですか?

お答え赤ちゃんに悪い影響はありません。あなたの体に芽生えた小さな命です。パートナーとよく相談して決めて下さい。上に戻る

テンプレートのpondt