ママになりたい方のためのお教室

マタニティビクス

プレマタニティフィットに遊びに来ませんか?
プレマタニティフィットプレマタニティフィットは、 妊娠しやすい体づくりのためのエクササイズです。体に優しい運動で、全身の血液循環をよくしながらホルモン分泌を活性化し、さらに心と体がリラックスできるように、自律訓練法やセルフゾーンマッサージを行ないます。
妊娠を希望している女性のためにつくられた、安全で有効な運動ですので、 安心してレッスンに参加してください。

石塚産婦人科

純子先生よりメッセージ
純子先生不妊の原因やその程度は様々です。そして、治療に際しては、夫婦間の妊孕性(にんようせい)も関係してくるので、不妊症の診断は、clear cutにいかないのが現実です。ですから、私たち医師は、不妊症の原因を診断して、それを治療し、妊娠へと導くために、不妊症の検査をしています。
しかし、本来最も大切にしなければならない、患者さんの心のケアが、まだまだ不十分に思われます。 妊娠を切に望み、病院に通うプレマタニティの患者さんの中には、色々な情報や知識で頭が混乱し、それらを上手に消化できず、苦しんでいる方がたくさんいます。そして、先の見えない治療に不安が高まり、周りからのプレッシャーで、押しつぶされそうな方ばかりです。
こんなプレマタニティの方々に、「いったい私は何ができるだろうか。」今まで何年もの間考えておりましたが、限られた診療の中では、十分な心のサポートができず、私自身落ち込んでおりました。そんな中、このプレマタニティフィットのプロジェクトチームへの依頼を受け、よりよいレッスンを提供できるよう、今日まで必死に考えて参りました。 このプレマタニティフィットのレッスンを受けたことにより、日頃のストレスが解消され、基礎体力も確実につき、不妊症の原因が取り除かれ、妊娠に至ったケースがたくさんあります。また、まだ妊娠はしていなくても、前向きな気持ちになれて、生きているのがとても楽になったと微笑んでくれる方もたくさんいます。 我が子をだっこする日を心から待ち望んでいるプレマタニティの方々のために、このプレマタニティフィットが何らかのお役に立てたら幸せです。(2002年)

プレマタニティフィット卒業生の声
石塚産婦人科私がプレマタニティフィットに通おうと思ったきっかけは、周りの友人がどんどん妊娠をしていくことへの焦りや先が見えない治療に疲れてしまい同じ悩みを持つ人達と話をしてみたいと思ったからです。
不安と期待で行ったプレマタニティフィットは、優しい先生と自分のペースでできるレッスン、そして、県外から通っていたり東京まで治療に行っている頑張り屋の先輩が温かく迎えてくれ、今までとは全然違う前向きな気持ちで不妊と向き合うことができました。お陰で妊娠することができ、無事に安定期に入ることができました。卒業した今でもプレマタに通った時間と仲間は大切な宝物です。
(大田原市Mさん)

石塚産婦人科自分の力量に合わせて思いきり体を動かすのは楽しく、ストレス発散もでき、冷え性の私でも体がポカポカになりました。
ティータイムでは同じ悩みをもつ仲間と相談したり、治療などの情報も聞けました。頑張っているのは私だけじゃないと実感できることがどんなに励みになったことか・・・。
プレマタニティフィットを続けて3年目、赤ちゃんを授かりました。今の幸せはプレマタニティフィットに参加したからこそ。先生、仲間、主人に感謝します。
(那須塩原市Sさん)

日 時

毎月第1、3 水曜日  11:00 〜 12:00

担当者

戸崎 信子
(日本マタニティフィットネス協会認定 プレマタニティフィットインストラクター)

持ち物

飲み物 汗拭きタオル 運動しやすい服装
Jスタジオ規約の同意書(スタジオ内にございます)
※シューズは必要ありません

レッスン料

レッスン料金 648円(税込)

 

石塚産婦人科1週間前より、電話予約システム 0287-36-6288(予約コード 13#)にて予約ができます。
石塚産婦人科レッスン予定表はこちら

テンプレートのpondt