赤ちゃんと一緒のお教室

赤ちゃんマッサージベビービクスJキッズどれみらんど

リトミック教室どれみらんど

Slide 1 Slide 2 Slide 3 Slide 4

Jキッズ同様、ベビービクスを卒業した1歳児からのレッスンです。
Jキッズ(親子のふれあい教室)との大きな違いは、リトミックを導入した「幼児教室」であります。
「リトミック」とは、リズムという素材を活かし、音楽に反応して動くことにより、感じる心・想像力や創造力を養います。また、心で感じたものをからだを使って自分なりに表現(自己表現)することで、心とからだの協調・調和を作りだそうとするものです。単に「音楽学習の準備」にとどまることがないよう、むしろそれ以上に一般教養との一体系を目指し、最近静かなブームを呼んでいる「モンテッソーリ教育」を導入したプログラムでレッスンを展開していきます。

担当 月井昭子より
「どれみらんど」は、2012年5月開講の新しいレッスンです。
今回このような新レッスンを開講したのは、Jキッズの子どもたちとふれあう中で、保育園や幼稚園へ入園する前のこの時期に、発達を促すための「教育」も大変重要だと感じたからです。 また、私が自宅での音楽教室で指導する中でも、「音楽教育」以前に、身体の発達、特に指先の発達・言語発達が重要であると痛感していました。 そこで、是非Jキッズに通ってきてくれている子どもたちに、我々指導者が学んだことを伝え、成長の手助けができたらという願いを込めて開講することになりました。 できるようになることが増えた時、それは子どもたちにとっての大きな喜びであり、次へのやる気につながります。そして、そんな子どもたちの笑顔を見ることができることは、我々指導者にとっても喜びとなります。かわいい子どもたちのたくさんの笑顔に会えることを楽しみにしております!!

担当 戸崎信子より
子どもたちは音楽が大好き! からだを使い、あたまを使い、指先を使って一緒に遊びましょう!
リトミックでからだ・あたま・こころを一緒に育てていきませんか? ここで学んだことを毎日の生活の色々な場面で活かして欲しいなと願っております。
ママと一緒に、スキンシップたっぷりの楽しい時間を過ごしましょう♪
(もちろん、パパ・おじいちゃん・おばあちゃんも大歓迎です♪)

対 象

ひよこ組 1〜2歳のお誕生月まで

うさぎ組 2歳から
日 時

毎週金曜日

ひよこ組 10:00〜10:45

うさぎ組 11:15〜12:00

担当者

月井 昭子  戸崎 信子(リトミック研究センター 認定講師)

持ち物

運動のできる服装、飲物(水分補給程度)

定 員

各クラス 15名

レッスン料

648円(税込)

 

石塚産婦人科 1週間前より、電話予約システム(0287−36−6288)にて予約ができます。(ひよこ組31#、うさぎ組32#)

石塚産婦人科レッスン予定表はこちら

テンプレートのpondt